2011年03月19日

停電対策

2011031718280000.jpg2011031717050000.jpg
停電に備えて

カー用品と電動の電源のコラボレーション
posted by ふたば at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

1月24日太平丸初釣り

2011012408510000.jpg2011012410300000.jpg2011012410310000.jpg2011012411340000.jpg2011012412100000.jpg2011012412260000.jpg2011012409440000.jpg2011012414530000.jpg
2011年初釣りは

太平丸をじいちゃん、平山さん、奥山さん、谷合さん、ヒキ先生と仕立て船

仕立てだからゆっくりで7時半出船ヤリイカメインでまずは江ノ島方面へ

130bからはじめたけどまずはサバ
仕掛けがおりないから徐々に深場のポイントへ流し換え
すぐにサバは大人しくなりほどなくしてポツリポツリとヤリイカが顔を見せ始める

自分は ヤリヤリスルメの三点掛けからスタート
幸先がいい
けどこれが本日のハイライト

あとは1杯づつ
でちょうどツ抜けしたところでタイムアップ

真冬とは思えないほど風は穏やかポカポカ陽気

竿頭は谷合さん11杯

次頭はヒキ先生と自分10杯
じいちゃん、奥山さんは6杯づつ

平山さんは体調不良でダウンしちゃってかわいそうだった

最後城ヶ島西沖に行ったけど今日は沖ノ瀬に行った船がまぁまぁだったみたい

プラ角よりFN7のレッドヘッドにノリが集中してた

釣果は厳しかったけど楽しい1日だった

ハモノ、鬼カサゴの支度もしていたけど1日やりで通した
posted by ふたば at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ秀丸フグ

2010122411530001.jpg2010122411530000.jpg
じいちゃん、秀と大原へ

前に一度ヤリイカで乗った秀丸へ

名門鈴栄丸だけは別格で混雑してたけど他はどこも片舷2〜5人くらいなかんじだったと思う


サイズはかわいいの揃い


瞬間的に入れ食いもあったけど
終日ポツポツ
といったかんじ

秀43(竿頭)
自分40(次頭)
じぃ38

みんな似たような釣果
posted by ふたば at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

12月4日不動丸フグ

2010120405320001.jpg2010120405320000.jpg2010120405470000.jpg
前日がまるで台風の様な大シケ

飯岡でヒラメをやろうと思ってたけど出船しないと言うことで

急遽鹿嶋のフグに変更していつもの不動丸へなっち・秀と3人で

なっちの新車のデリカで行った
4インチもリフトアップしてるのに乗り心地良好

シケ前は荒食いで束オーバーの釣果だったけど
シケ後はイマイチなかかりぐあいだった

外道は
ウマズラ、カレイ、ヒラメタコ、サバ、アナゴがあがっていた

3人とも似たような釣果でデットヒート

秀25・なっち27・じぶん28
と僅差

今日は竿頭

むずかしかったぁ
posted by ふたば at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

11月4日幸丸フグ

2010110405080000.jpg2010110405590000.jpg2010110407350000.jpgi.jpg
じいちゃんと飯岡の幸丸へ

初めての船宿さん
愛想がよくて好感触

さすが飯岡って感じの大型船

平日なのに
盛況で片舷10人

前日になっち、シュウ、西野さん、井上、斎藤
が釣行していて片舷17人だったらしいからそれに比べたらましかな


ハナダイがすごく釣れた
数えてないけどフグより釣れたはず

じいちゃんの外道はイナダとマダコ

船中20人で裾は0頭は36

自分は32じいちゃんは13


潮の色が緑と白が混ざったみたいな濁りがあった

ここの船宿は捌きの時にヒレも切り落としてくれて親切


昼御飯のカレーも美味しかった
posted by ふたば at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10月24日ツーリング

2010102408120000.jpg2010102411060000.jpg
今日は日曜日だから久しぶりにツーリング

同行者
まさひろくん、ノブリン、本山、しんや、たける

自分は写真の化け物バイクで藤原さんとタンデムで参戦

まったく疲れないし寒くないし
これがバイク!?って感じて軽くカルチャーショック

久しぶりにデカいバイク運転して面白かった
posted by ふたば at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

新兵器

201010151246000.jpg
昨日の釣行で痛い思いをしたから

もう刺したくないけどもしもの時に備えて
バンセンカッターを購入
898円也
posted by ふたば at 14:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月14日不動丸フグ

2010101407030000.jpg2010101409460000.jpg
またまた鹿嶋にフグ釣りへ
今回のメンバーは

じいちゃん、平山さん、志村さん

平日なのに大盛況で4人並んで釣り座を確保できなくて
ふたてに別れて乗船
朝から平山さんは船縁で足を滑らせスッテンコロリン
心配したけどたいしたことなくてよかった

んで、またやってしまったカットウの餌針を右手の小指にプス

イナダが釣れてリリースしようと思ったときに暴れられて
やっぱりカエシが前回同様にはいっちゃった

今回は息を止めて自分で貫通させた
んでカエシの手前で針をカットしようとおもったのに太くて切れない
とりあえずカエシを潰してみたけど潰れきらないから少し引っ掛かる

でもってどうしょもないから船長に頼んでペンチで一気に強引に抜いてもらった

釣果は
トップ65
平山さん22
志村さん24
じいちゃん36
自分49

ハプニングあったわりにはまぁまぁ

しかし痛い
posted by ふたば at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

次回予定

10月14日

じぃちゃん、しむらさん、ひらやまさん

と茨城のデカフグ
posted by ふたば at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

10月4日太平丸仕立て

2010100405530002.jpg2010100405530001.jpg2010100405530000.jpg2010100405520000.jpg
同行者
じいちゃん、引木せんせい、お兄さん、本田さん、石井さん、なっち

天気
予報は雨だったけど誰の行いが良いのかいい天気

まずはコマセを使ってワラサ狙い
城ヶ島東沖50〜60b
イナダクラス〜ワラサまで

自分は真鯛針が伸びた大物バラシ
オマツリバラシ

サバ、カイワリ、カサゴ、ガンゾウ、マダイ
を仕留めた

他にはマルソーダと特大アジが上がった
付け餌にイカをつかったのがよかった
なっち特餌ありがとう


8時からはカワハギ狙いで小網代沖に

トラギス、ベラの定番餌取りもいたけど

カワハギもまぁまぁのがつれた

なっち、ひきせんせいは 15匹くらい

自分は8匹


たのしかった
posted by ふたば at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

